神宮前矯正歯科
神宮前矯正歯科Top > 裏側矯正日記集 > ブログ記事一覧 > 第3回 上の装置が着きました☆

第3回 上の装置が着きました☆

上のバンドをセットして2週間ちょっと経ったある日
上の装置をつけました
 
 
今日もよろしくお願いします!
 
 
何もついていない歯とは当分さようなら

 
楽しみです
 

 
技工士さんに作っていただいた装置です

もう。。。ほんと残念なことに携帯の電源が切れてしまい
ここで写真が撮れなくなってしまいました
文章だけ日記になっちゃいます
 

まずブラシで装置が着く部分の着色を落としツルツルに磨きます
やっぱ歯磨きで磨くのと全然違いますねぇ〜気持ちイイ
 
そしてお口を広げる器具を口に入れます

しっかりしっかり歯に風をかけ、歯をカピカピに乾燥させます。
 
装置の着く部分の歯にお薬を塗り塗りこのお薬はと〜っても酸っぱい
ので舌で触ると。。。ひぇ〜ってなりますよ。触らないように
 
お薬を塗って30秒時間を置きます。。。
水で洗い流しま〜す
 
またまた風をかけ、カピカピ。
そして、歯とボンドの接着剤の役目の液を塗り塗り
風をかけ、しっっっかり液を飛ばします
 
いよいよ歯に装置をつけていきます
 
そうちにボンドをつけ。。。パコッと歯に合わせ、青い光を当てて
固めます
で、
 

お口の中はこんな感じになってるわけですね
このコアと呼ばれる装置を覆っている半透明のものを
パカっと外すと装置がついているのですすご〜い
 
わぁ〜
口の中がゴツゴツいっぱいついてる
 
続いて、装置にワイヤーを通していきます
くっくっっと1本1本の歯が繋がれていきます
もう力が掛っているんじゃないのって感じです
 
ワイヤーも通りました
 
あともうちょと。。。
 
私の噛み合わせは深く、装置が下の歯とぶつかってしまうので、
奥歯に噛み合わせを高くするプラスチックをつけます
 
このプラスチックを固めたら。。。奥歯でしか噛めなくなります
患者様が、「早くこの高くしてるやつを外したい〜」と言ってる気持ち
がよーく分かります。。。
 
これで終わりです

 
ジャーン
これ頑張って自分で撮りました装置がついて3日目の写真
なんですが、もう歯が並んできているように思いますが。。。
気のせいかな
 
どんどん動いてください〜〜
 
 
 
 

 

今すぐ!! 無料カウンセリング予約
今すぐ!! 無料カウンセリング予約
▲このページの最上部へ
見えない矯正
歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正
神宮前矯正歯科
こだわり
プロフェッショナル
技術
日本矯正歯科学会 専門医
患者様の声
学会・発表
メディア掲載
予約受付
日本先進矯正歯科学会
治療例
世界一わかりやすい矯正の本
サイト内検索
メンバーのブログ
IWI矯正歯科 WEB SITE OPEN!
探求心とこだわり〜最先端の裏側矯正〜
NEW OPEN! IWI 矯正歯科紹介 MOVIE
オリジナルストーリー〜矯正治療を始めたい方へ〜
舌側矯正・インプラント矯正を学びたい先生 大募集!!
求人情報
神宮前矯正歯科Twitter 神宮前矯正歯科Facebookページ
PageTop