神宮前矯正歯科

第19回 歯ブラシ

今まで、載せてなかったんですが…
 
矯正中、歯磨きどうしてるか?
裏側だと磨きにくいんじゃないか?
って思われてる方も沢山いらっしゃると思うんで、歯ブラシをちょっと紹介しますっ(*゚▽゚)ノ
 
 
SAM FRIEND 8020
 
 
  
 
 
この子は、矯正してないと出会わないような形してますよね笑
スカスカに見えますが、装置周りの食べカスなんかを、ザクッと取ってくれますヽ(*^^*)ノ


▲ーソワン
 
 
 
 
 
これは、マストアイテムです!!
この子がいないと、私は歯磨き出来ません 笑
 
 
  
 
こんな感じで、装置の間とか、奥歯の銀色の輪っかの周りは普通に磨くだけだと、磨き残しやすいんです(ノ_・。)
なので、オーソワンがかなり活躍しますっ♪
 

タフト12
 
 
  
 
市販では見かけない2列の歯磨きなんです☆
この子も細かいところを磨くのに活躍する1本ですっ!!!


ぅ撻鵐侫ット
 
 
  
 
普通に見えるんですけど、市販の歯ブラシに比べて、かなり毛先が細いので、歯と歯茎の間を優しくマッサージする感じで磨いたり、仕上げに使ってあげるのもオススメですっヽ(*^^*)ノ
サイズも小さめなんでお子様の歯にも使いやすいかもです〜〜


ゥ圈璽ュア
 
 
 
 
一見、オーソワンと同じ!?!?
って、思う方もいると思いますが…
ちょっと違うんです!!!
 
ピーキュアはインプラント部分を磨くものなんですが・・・



見比べると、こんな感じで、毛先の長さも、ピーキュアのほうが長めなんです!!!
硬さはオーソワンが硬めで、ピーキュアは柔らかめです!!!
なので、インプラントとその周辺を磨く時に優しく磨いてあげられます
インプラント周辺は、あんまゴシゴシやり過ぎるとよくないので、優しく磨いてあげましょ(^▽^)/
 
初めて見る方は、歯ブラシの多さにびっくりですよね〜〜笑
 
私は、ズボラなんで、面倒くさいって思ってしまう時もありますが…笑
慣れちゃえば大丈夫ですよ♪

皆さん、虫歯にならない様に、歯ブラシも、頑張りましょうねヽ(*^^*)ノ

今すぐ!! 無料カウンセリング予約
今すぐ!! 無料カウンセリング予約
▲このページの最上部へ
見えない矯正
歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正
神宮前矯正歯科
こだわり
プロフェッショナル
技術
日本矯正歯科学会 専門医
患者様の声
学会・発表
メディア掲載
予約受付
日本先進矯正歯科学会
治療例
世界一わかりやすい矯正の本
サイト内検索
メンバーのブログ
IWI矯正歯科 WEB SITE OPEN!
探求心とこだわり〜最先端の裏側矯正〜
NEW OPEN! IWI 矯正歯科紹介 MOVIE
オリジナルストーリー〜矯正治療を始めたい方へ〜
舌側矯正・インプラント矯正を学びたい先生 大募集!!
求人情報
神宮前矯正歯科Twitter 神宮前矯正歯科Facebookページ
PageTop