神宮前矯正歯科
神宮前矯正歯科Top > 神宮前矯正歯科 > メンバーの広場 > 夢の実現に向けてさらなる一歩を (Section 2)

夢の実現に向けてさらなる一歩を (Section 2)

建築家 『アリラヒム』

Ali Rahimとgoogleに入れて検索してみて下さい。1,960,000件の検索結果が出てきます。Zaha Hadidで1,840,000件。ちなみに安藤忠雄だと959,000件。
Ali Rahimがいかに世界的に有名な建築家であるかがわかると思います。
私は当時そのことを知りませんでした。知らないということは怖ろしいことです。もし知っていればこんな大それた依頼はしなかったと思います。
デザイナーは決まった。でもどんな人なんだろう。彼のホームページを見てみました。


ALI RAHIMのHP

「かっこいい・・すげー・・・・。あれあれ、ドバイに高層ビルを2棟も作ってるんだ。ちょっと凄過ぎない。うちの内装引き受けてくれるかな。うち、20坪だしなー。やっぱり無理だよなあ。やっぱり高いんだろうなあ」
ホームページを見て思わず引いてしまいました。
       
「ちょっと凄過ぎる。やっぱり無理だよ。こんな小さな歯科医院のインテリアデザインなんかしてくれないよ」
自分の中で勝手に殻を作って諦めてしまいました。



決断 2008年7月19日

2〜3日考えて
「でもやるだけやってみようかな。もしかしたら大丈夫かもしれないし」
楽天的な私は大胆にも彼に直接メールをしてしまいました。駄目もとで。
「私は日本の東京で矯正歯科医院を開業しています。あなたの上海リーボックのデザインを見て感動しました。私は今まで見たこともないような革新的な歯科医院を作りたい。是非あなたの力を貸してください」
半ば諦め気味に、でも本心は来て欲しい、実現させたいと。毎日どきどきしながらメールを待っていました。
「本当に、くるかな?」



運命の返事 2008年7月21日

「き、来たー。メールが・・・」
飛び上がらんばかりの嬉しさでした。でも中身を見てみないと。もしかしたら断りのメールかも知れないから。

「あなたの計画は興味深い。私たちに委任してくれてありがとう。場所、タイムスケジュール、建築規模などもっと詳しくおしえてください」

「やったー。受けてくれた。でもどうしよう。20坪って書いたら断られるかな。でも規模を教えてくれって書いてあるし。書かなきゃだめかな」

それから、メールでのやり取りが始まりました。



来日決定!

そして、ついにラヒムが日本に来ることが決定しました。
それからが大変でした。
「成田まで迎えに行くのに院長が運転していくのはおかしいよ。運転手が必要だよ」
という田中の意見で技工士のラガーが生贄になりました。
「食事はどこがいいのかな。超有名人だから舌は肥えているよね。どこに連れて行く。日本らしいところに連れて行きたいよね。しゃぶしゃぶ。すき焼き。寿司。外人は鉄板焼きが好きらしいよ。でもラーメンも食べさせたいよね。やっぱり、じゃんがらラーメンは外せないよね。とんかつもいいんじゃない。まいせんなんかいいよね。ジェフベックが好きらしいよ。それと焼肉。日本の料理の実力を見せないと」
などなど、喧々諤々。
なにせ人を接待したことなど誰も一度もなかったのですから。しかも外人なんて。
どうしよう・・・・


next
果たして、超有名人の接待は成功するのでしょうか?
 
目次へ戻る
今すぐ!! 無料カウンセリング予約
今すぐ!! 無料カウンセリング予約
▲このページの最上部へ
見えない矯正
歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正
神宮前矯正歯科
こだわり
プロフェッショナル
技術
日本矯正歯科学会 専門医
患者様の声
学会・発表
メディア掲載
予約受付
日本先進矯正歯科学会
治療例
サイト内検索
メンバーのブログ
IWI矯正歯科 WEB SITE OPEN!
探求心とこだわり〜最先端の裏側矯正〜
NEW OPEN! IWI 矯正歯科紹介 MOVIE
オリジナルストーリー〜矯正治療を始めたい方へ〜
舌側矯正・インプラント矯正を学びたい先生 大募集!!
求人情報
神宮前矯正歯科Twitter 神宮前矯正歯科Facebookページ
PageTop