神宮前矯正歯科
神宮前矯正歯科Top > 神宮前矯正歯科 > メンバーの広場 > 夢の実現に向けてさらなる一歩を (Section 3)

夢の実現に向けてさらなる一歩を (Section 3)

いざ、空港へ

成田空港まで迎えにいく日、待ち合わせの時間になってもラガーが来ない。電話をすると
「なにぃー! 反対の方向に行ってしまったぁー?これからタクシーで向かうー! こらーっ!」
しかしながら肝心の私は洗車がまだ終わっていない!
予定の出発時間を30分以上遅れてやっと出発。
「やばいよ、間に会わないよ」
内心ぷんぷんしながら何とか出発っ・・・・。

何とか時間通りにいけそうな兆しが見えたとき
「空港に入るのにパスポートいるよね? えっ、誰も持ってきてないの? 取りに帰ったら間に合わないし、どうするの?」
と田中が言い出しました。
「え そうなの?しょうがないよ。検問で素直に言うしかないよ」
検問で
「すみません。パスポート忘れてしまって。でも大切な人を迎えに行かなければならないので、どうしても通していただきたいのですが、お願いします」
「はあ? パスポートはいりませんよ。免許証を拝見します。大丈夫です。お入りください」
「こらーっ! た・な・か・−!」



nice to meet you

到着予定時間にはまだ余裕が
「どんな人なのかな。世界的な建築家だから、きっと変人だよ。気難しいのかな。失礼のないようにしなければいけないよね。怒りっぽかったら嫌だなあ」
だんだん到着口が近づいてきました。
「最初はなんて言えばいいの。緊張するね。まずはラヒム様って書いたプラカードを出さないとね。こんにちわって言えばいいよね。え、プラカード出すのが恥ずかしいって?」
到着口で掲示板を見ると
「あれ、到着予定時間より45分早く着いているよ。ラヒムいる?ここは到着口Bだよ。Aについているよ。Aはどこ?やばいよ。走ろう」
もう45分前についているではありませんか、先ほどの打ち合わせどころではありません。とにかく急がねば。
Aについてみると誰もいない。
「もう、行ってしまったのかな。どうしよう」
「あの人、そうじゃない」
見るとスリムで長身の男性が立っていました。
「恥ずかしいけど、プラカードを出して!」
するとその長身の男性はニコニコしながらこちらに近づいてきました。
180cm以上の長身で、スリム、足が長くて、口元には常に微笑が。
スーツを着て、姿勢がよくかっこいい。
当の私はTシャツに短パン、それにサンダル。これから海水浴ですかぁ?
しかし彼はそんな私に嫌な顔ひとつ見せずに、手をさし伸ばして
「Nice to meet you!」
荷物を持とうとしても自分で持ち、車のトランクに入れようと持ち上げようとしたら自分で入れ、自らドアを開け、先に人をエスコートします。
「これが本当のジェントルマンか。やっぱり世界レベルの人は違うな」



車中で

車でホテルに向かう中
「先生、もう話すことがなくなってしまったのですが、何かないですか」
「そうだなあ、日本食は好きですか?何を食べたことがありますか?寿司は好きですか?寿司の中では何が好きですか?すき焼きって食べたことありますか?」
「先生、食べ物の話ばっかりじゃないですか。他に何かないんですか」
「そうだなあ。とんかつって知ってますか?」
「先生!・・・」
だって、何を話していいかわからないのだから・・・

「少し疲れましたか?長旅で疲れていませんか?」
「大丈夫ですよ」
と言っていた彼もいつしか眠りの中に・・・

ホテルについて、
「これからどうしますか」
「疲れているならゆっくり部屋で休んでもらって、後から迎えに来ますが」
「あなたたちに合わせます。すぐに打ち合わせをしたいなら急いでシャワーを浴びてきます」
きっと疲れているはずなのに、凄く気を遣ってくれて、なんてジェントルマンなのだろう。



新規オープンへの思い

クリニックにて
まずは現在の歯科医院を見てもらい自分たちのことをわかってもらわなければいけない。ラヒムも同じことを言いました。
「私たちは、今回たくさん話しあいをしなければいけない。あなたのことを理解しなければいけないし、あなたが何をしたいのか、どのようなものを作りたいのかを知らなければならない。私はこれからあなたにたくさんの質問をします。その中でもっとも大切なのはあなたのコンセプトです。そうして私はデザインをイメージしていきます。私はあなたの希望に添えるように全力でサポートしていきます」
私はたくさん質問をされました。開業年月日から始まり、治療の内容や、好きなもの、かっこいいと思うもの。ブランドといえば何を思いつくか。コンセプト。

神宮前矯正歯科は裏側矯正治療を専門とした歯科医院で、インプラント矯正治療を日本でもっとも多く行っている。しかしながら現状の治療には甘んぜず独自の装置の開発やインプラントの開発を行っている。インプラントに関しては世界特許を申請中である。日本から世界に向けて次世代インプラントを提案し、矯正治療の革新を行っていくことを使命としている。
神宮前矯正歯科は最先端で、精密、正確な治療を行い、革新的であるが、穏やかで、優しく、最上のおもてなしを行う。
そしてどんなイメージのものを作りたいかと質問されました。

「最初入り口を入った瞬間は、わっと思わず引いてしまうような、斬新的で近寄り難いデザインだけど、しばらくその空間にいると心地良くなってくる。穏やかで、エレガントで、でも革新的。相矛盾するものの中にこそ、今まで見たこともないようなデザインが生まれるのでは?私はそんなものを作りたい」
「OKわかった。大丈夫だ。私にはできる」
と彼は一言で言い切りました。


next
海外のデザインを日本に取り込めるのでしょうか?
 
目次へ戻る



今すぐ!! 無料カウンセリング予約
今すぐ!! 無料カウンセリング予約
▲このページの最上部へ
見えない矯正
歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正
神宮前矯正歯科
こだわり
プロフェッショナル
技術
日本矯正歯科学会 専門医
患者様の声
学会・発表
メディア掲載
予約受付
日本先進矯正歯科学会
治療例
世界一わかりやすい矯正の本
サイト内検索
メンバーのブログ
IWI矯正歯科 WEB SITE OPEN!
探求心とこだわり〜最先端の裏側矯正〜
NEW OPEN! IWI 矯正歯科紹介 MOVIE
オリジナルストーリー〜矯正治療を始めたい方へ〜
舌側矯正・インプラント矯正を学びたい先生 大募集!!
求人情報
神宮前矯正歯科Twitter 神宮前矯正歯科Facebookページ
PageTop